ボイトレを始めるまで

〜ボイトレを始めたきっかけ〜

 

20歳で会社に就職し、毎日がつまらないと思っていました。 

 

 

 

 

言葉では上手く言えない社会の「束縛感」や自由の無さに落胆していて、

 

 

 

 

この先、定年までこれが続くと思うと吐き気が押し寄せ、いつも気だるい日常を過ごしていました。

 

 

 

そこから自分の人生を深く考え、

 

「俺はなにをしたいのか」

 

「振り返って後悔することはないか」 

 

など考えて自分が1番挑戦してみたかった、

をやろうと決意しました。

 

 

すぐさまネットでボイススクールと検索し、体験レッスンの予約をしました。 

 

 

最初の体験レッスンのビビり具合は正直ヤバかったですね。 (笑)

 

 

でもその1歩が自分の人生において最も重要なことだったんです。

 

 

そこから自分の人生の主軸がになり、

 

もっと学びたい!

 

もっと上手くなりたい! 

 

こういった感情が湧いてきて、

気づけば4年間ボイトレを学びました。

 

 

〜なぜ発信をしているか〜

 

あの時1歩踏み出して、自分のやりたい事と向き合った時に毎日が楽しく、充実感溢れる日々になりました。

 

次のレッスンまでに曲を完成させなきゃ!とか

 

肺活量足りないから走ろう!とか

 

自主練も大事にしよう!などなど

 

つまらない日常がやりたい事と向き合ったことで、 同じ社会にいるのにこんなにも充実感溢れる日常に変わったんです。 

 

その実体験があるからこそ、

 

第1歩を踏み出してほしいと思ってます。

 

 

 

音楽って日常に寄り添ってるなぁとつくづく感じます。 

 

出勤前にテンション上げるため音楽を聴く

 

失恋したから音楽を聴く 

 

などなど、

 

新しい音楽に出逢えば、もっと日常が輝くと思います。

 

自分は音楽バーやYouTubeの急上昇、コアな音楽ファンから新しい音楽に出逢うことが多いです。 

 

でもそれって日常で滅多にないなって思います、YouTubeはありますが…

 

出歩かなくても、

 

音楽の人脈を広げなくても、

 

Instagramのmusic room

 

ここですんなりと新しい音楽に出逢う場所を作りたいと思い、発信しています。 

 

music roomでは

【song】【book】【movie】

主に3つの観点から紹介しています。

 

【song】 洋楽、邦楽、ジャンル幅広く

【book】音楽に関する本紹介です。 音楽業界、アーティスト、ボイトレ本など

【movie】ミュージカル映画など

 

新しい音楽に出逢える場所

music room ROMEO